auのiPhone6sを使っています。

auのiPhone6sを学割で使用しています。毎月5Gのプレゼントが貰えますし、au walletポイントも身近な店で使えるので感謝しています。iPhoneにしたのはカバーの種類が豊富でオシャレだったことと、普段使いの分にはわかりやすい操作方法だったことが決め手でした。アプリのアイコンとか、デザインがかっこいいのもそうですが。...追々アップデートとかバックアップとか更新とか面倒なことに気づいていくのですが、それはまた別のお話。料金プランとしては、「iPhoneって持つだけで高いんだな~」って感じです。最新の機種に拘らないなら、格安スマホでもiPhoneが持てていいなと思っています。機種変更や乗り換えをするとしても、学割の期間が終了してから検討することになるとは思うのですが。

個人的に楽天モバイルに期待したいですね。第4のキャリア、でしたっけ?楽天ポイントと連動して通話料金が安くなるなら検討したいですね。楽天を使用しないとしても、「他の会社の料金がお得になる」なら、それはそれで大歓迎したいです。

 

ただいまの感じだと、ソフトバンクにMNPするのが新しいアイフォンが安くなるので良いかなと思っています。キャッシュバックもsoftbankは結構頑張っているので。

他社乗り換え ソフトバンク@キャッシュバックが一番高いのはココでしたよ。


「1人一台」、「小さなパソコン」とも呼ばれるスマホですが、これからも多くの人に手に取りやすいものであって欲しいですよね